スポンサーサイト


TONKAKA vol.01~vol.10

勢い良くスタートしたトンカカブログ。
現在では10mixがアップされています。
未体験の方はダウンロード出来るうちに引っこ抜いてみて下さい!


■tonkaka 30min vol.1★MATSUMOTO HISATAAKAA
oldschoolビートと哀愁胸キュンが絶妙なバランス。
hiphop直撃世代の私掴まれたー。
BEAVAL SUMMITに収録されているDODEKA HORN DUB に触れて以来、Hisataakaa氏のビートは毎回かなりツボです。
mixに収録されているPETSHOPBOYSを聞いていなかった自分はトンカカモグリでしたトングリモグカカでした。


■tonkaka 30min vol.2★Mura-T a.k.a. Mulatino

終始スカッシュな聴き心地で好みのソーダ。こんなジュースが好きなのだ!
夕方にあてもなく飛び出したドライブ中ホルダーに刺さるmix。
DINOはDr.ペッパー風味かなぁ。
氏のブログでは貴重な音源やミックスにありつけます。
ムラティーノ・ブログ
UNTOLD RESOURCES 2
英語を聞き取れる友人に氏のmixを聴かせ歌詞から曲を調べ上げるという行為。
こんな行動は何年ぶりにしただろ。目指したいDJ。


■tonkaka 30min vol.3★loco2kit
トンカカブログの立て役者、loco2kitトンカカmixは90s~現在進行形のラテンヒップホップで構成。
出だしの暑苦しさは抜群です。後半のedit具合も好み。何度見てもジャケにずっこけますね。
キーワード抽出し構成された様な曲に思わずにやけてしまいます。
先日、六本木スーパーデラックスでお披露目されたloco2kitとmacharrの刻みユニットの今後も楽しみ。
loco2macharr.jpg


■tonkaka 30min vol.4★いぬ
イヌ節炸裂。これはinuトンだ!!と皆に言わしめた衝撃のmix。
イヌは押し寄せる最新の音楽にヘブン状態なのでサービスmixだったのかも。
なのでこの企画には本当感謝!
mixの中で気になっていた曲がプレイリストを覗いたらイヌの曲だった。
イヌの作品に出会ってから10数年、常に驚きと感動を頂いております。


■tonkaka 30min vol.5★文字8フレッシュ!
自分のmixはどストレート直球mixです。
ラストTKAは好きすぎるのでまるごと入れておきました。


■tonkaka 30min vol.6★babeefunk
大阪でレコード屋さんをやられているというベビーファンクさん。
Hawaii Label Online Shop
さわやかスカッシュからみなぎる展開でパワステkita-------!!!!!!!!!!
チャリンコ乗りながら聴きたいと思いました。
こっそり自身のブログにアップされていた2作目は色っぽい仕上がりになっておりました。
http://yaplog.jp/hawaiirec/archive/973


■tonkaka 30min vol.7★Homecut
スピードスタートンカカmix。
なんと30分中に29曲のトンカカが!和物トンカカもスライディングしてきます。
フリースタイル情熱を惜しげもなく超絶ターンテーブル技術に注ぐ貴重なエンターテイナーですね。
突っ込みどころ満載のeditradioでのプレイも必見!
edit radio@shimokitazawa room 9/21 2009


■tonkaka 30min vol.8★macharr
paul hard castleの19を軸にした愛と平和mix。
マチャールさん宅へ遊びに行った時、膨大な数のレコード目撃し、どんなmixになるのだろうと思っていたらエンヤが!!!!
グルーブブレンドやエンヤソース等、細部に混ざるマチャールスパイスはクセになります。
レコードに描かれたマチャール氏のグラフィティはなんとマーキングの役目に!
macharrreco.jpg


■tonkaka 30min vol.9★okadadada
おっさん達を虜にしている西のトンカカ若頭。
エディターとしても大注目されている氏のmixは、エレクトロやイタロをチャチャチャと混ぜる男前で渋い展開でした。
氏のtwitterを覗くとオカダダダダdadaMixxに出会えたりするので要チェックです。
http://twitter.com/okadadada


■tonkaka 30min vol.10★G.M. "Professor" Roxanne
女性ボーカル物で構成された乙女トンカカmix。
nu shoozはほんとスカッシュで大好きです。
拳系も程よく混ざって姐御トンカカでもありました。
先日、三軒茶屋でのDJは素敵すぎてウーロンハイが進みまくり。
そういえば哀愁系は男性ボーカルに多い気がしますね。乙女的男子トンカカでmix作ってみようかな。

というわけで何度聴いてもにやけてしまう全てが必聴のmix達。
まだまだ様々な人のトンカカmix参戦表明があります。
トンカカの更なる混乱と発展に期待大!

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

大阪で活動してます。
レコード盤にグラフィティー、すげえ、欲しいです!

No title

koichi様
グラフィティレコ盤めちゃんこかっこいいですよね!
yuutubeにて楽曲拝見拝聴させて頂きました。これまたファンキーでかっこよかったです!
プロフィール

文字8フレッシュ!a.k.a 8words

Author:文字8フレッシュ!a.k.a 8words
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
バケツ隊隊長。
PETSOUNDS右手配備。
クラブ/音響系レーベルの各種ジャケットデザインやキャラクター制作を生業とし、ファッションブランド"galaxxxy"の企画、デザイン、メイングラフィックデザインを担当。休日は100レコの大海原へ出かけ蛸壺を念入りにチェックし獲物を捕らえフロアにリリース。メディアに焼き付けて細々と販売チュー。
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

○ご意見
○ご質問
○お仕事のご依頼
等はコチラからどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
